おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

“枯木残らず 花が咲く” (2)

web拍手 by FC2

前回から続いております

 

雪の降り積もっている弘前公園界隈の木々を見てみております

 

早速西濠に近い外濠 ↑ です

町も公園も木も真っ白ですね〜

 

西濠の入り口近辺 ↑

やはり5センチ〜10センチくらい枝に積もっております

 

四の丸から波祢橋が見える付近 ↑

先程の外濠では車が通る道路は若干雪が溶けかけていましたが

公園内は殆ど、寧ろ人さえ通っていないので

なんといいますか

新雪の中をズボズボ歩くみたいな感じでした

 

四の丸の演芸場付近 ↑

むこーうに除雪車が見えます

 

四の丸 ↑

もふもふ系?といいますか、、、、

 

四の丸 ↑

樹氷系?といいますか、、、、

 

松を接写 ↑

いや、 ほっそーい松にまでよく積もるなぁという

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

去年2016年のいわゆる紅葉狩りの未使用写真 ↑

降り積もった写真と比べますと

これくらいがいわゆる “雪化粧” ってヤツだなとしみじみ感じ入りますね