おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

『心を配るひと』

web拍手 by FC2

 

皆さまこんばんわ~

時間的に遅くなってしまいましたが

今週も開店です~☆

 

f:id:imotaS:20211027164043j:plain

 

『心を配るひと』

 

・ハガキサイズ

・色紙/彩色

 

 

 梅雨明け前から暑かった東京地方ですが

梅雨が明けてからは当然の事ながら

暑さが続いておりまして

あまりの暑さに…

寒色系の色を使った花の絵を描けば少しは涼めるかな…

とか、思いまして←(笑)

またしても少しまえの季節に戻ってしまいますが

青系紫陽花を描いてみたわけですが…

特に変わりはしなかったですね。←(笑)

え~…

ソレはさておき

そもそもですね、

最近描かせて頂いているこの

はがきサイズに植物

には、

コレを描く明確な理由がありまして…

初心に戻って植物でも描いてみよう!

というのと~…

なるべく手数を少なくしてみよう!

というのがあったのですが~…

いかんせん!

紙が手数が少ないと絵にならない私的天敵紙なので~…

毎回コレだけ手が入ってたら

ホント、

当初の目的が達成されないなぁ

とか思う今日この頃…(汗)

タイトルは、

紫陽花は土によって色が変わるので~

ソレってよく考えたら

超・空気の読める人

…ってコトっ?! とか思いまして~。

さて、

来週はお盆間近という事で

当店はお休みを頂きたいと思いますが

再来週は何かしら展示出来るかと思いますので

宜しければ

遊びにいらして下さいませ~♪

 

 

ご覧下さった方に感謝を込めて。