おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

きんきらの星のような国際宇宙ステーション

web拍手 by FC2

先日久々にお知らせしてみたふたご座流星群
皆さまのお住いの地域ではご覧になられましたでしょうか
当ブログオーナーがいた地域では悪天候で完全にアウトでございました
、、、、けども
昨日は国際宇宙ステーションからステキな流れ星が地上に到着しましたよね〜

そう、←(笑)
昨日は国際宇宙ステーションの52・53期の滞在メンバーの皆さまがご帰還されました
ロスコスモス様がTwitterに上げてらした帰還写真といいますか、が
それはそれは美しかったです
国際宇宙ステーションに滞在される各国の宇宙飛行士の皆さまが
忙しいお仕事の合間を縫って宇宙から撮って見せてくださる地球写真も
いやーーーー
もうーーーー
ほんとーうにアートで!
かつ、癒し写真なのですよ〜
地球自体が素晴らしいというのは勿論あるのでしょうけども
やはり、
宇宙飛行士の皆さまや国際宇宙ステーションに関わられる皆さまが
スペックが高いとかいうだけではなくて、心が綺麗だからなのだろうなぁ
と、常々思うのであります
当ブログオーナーは宇宙飛行士の皆さまのTwitterのアカウントをフォローさせて頂くのですけども
本当、皆さまの呟きを拝見するのが楽しみで
そうそう、
宇宙飛行士の皆さまはけっこう、地球に帰還されてからも宇宙で撮った地球写真をシェアして下さったりもしますので
今からでも遅いという事はなく
ぜひ、今までに滞在された宇宙飛行士の皆さまのアカウントを覗いて見て下さいませ
そして、、、、
そんな国際宇宙ステーションに、、、、
大西さんぶりの日本人宇宙飛行士 金井さんが
明後日の日曜日に行かれますよ〜
ソユーズで今回は2日かけてのミッションのようです
JAXA様等々で打ち上げ中継が予定されておりますので
お時間お有りの皆さま是非ご覧になってみて下さい

金井さんのクルーメイトのお二方もお茶目な方々のようで
これからのやり取りも楽しみですし
先に国際宇宙ステーションに今現在いらっしゃるの皆さまと一緒になられるとまたどうなるのかも気になりますね〜
いや、
宇宙飛行士の皆さまのTwitterアカウントをフォローさせて頂いておりますでしょう
皆さまのやり取りを拝見しておりますと、和むのですよ〜
それで国際宇宙ステーションが日本上空をパスする時はなるべく見上げて、手も振りたくなるといいますか
多分、
金井さんが国際宇宙ステーションに行かれると日本上空のパス情報も大きくアナウンスされやすくなると思いますので
JAXA様等々が出される情報等々をちょっと注意してみて下さいませ
皆で国際宇宙ステーションに手を振りましょう←(笑)

 

読んでくださった方に感謝を込めて。

 

まだ今年はひと狩りしようぜ!を、やっていないので
やはり出し惜しみしておりますけども
きんきらの星!