おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

今更春の花々 ⁑ バラ科つながりという事で

web拍手 by FC2

今更ながら、

春先に撮った写真を並べてみております

本日はコチラ ↓

f:id:imotaS:20211120193922j:plain

4月27日撮影のボケ/木瓜

毎年ご紹介する時に

“何かの悪口みたいだ”

とかいう、

例のアレですよ←(笑)

 

しかし何故 “木瓜” と書いて “ボケ” と読むのか?

ボケ自体はバラ科でございます。

 

f:id:imotaS:20211120193935j:plain

5月3日撮影のナシ/梨の花

これといって、

ナシについて雑談はありませんけども←(笑)

ナシもバラ科でございました。

 

なんといいますか、

本日は “ボケ” で “ナシ” とか、

やっぱり何かの悪口みたいですけども〜

ま、

本当のところはご想像にお任せ致します←(笑)

いや、

手持ちで晴れてる写真をチョイスしたらこうなったといいますか。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。