おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

記念すべき7月14日になりました。

web拍手 by FC2

本日は何と申しましても、

NASA

無人探査機ニューホライズンさんが

目的天体の一つの冥王星に最接近されまして

 

史上で初めて

間近からの冥王星の写真を

地球で見る事が出来た日

 

となったワケですーーーーーーーっ‼︎‼︎

ワクワクドキドキですーーーーーーーっ‼︎‼︎

 

だってですね、

冥王星って、

考えてみてくださいよ、

とりあえず太陽系の惑星を太陽から順に数えれば、、、

 

水・金・地・火・木・土・天・海・冥…

“冥” ですよーーーーーーー!←(笑)

 

この際、

細かい数字的なことをともかくとしましても←(笑)

物凄ーーーーーーーい遠くという事が安易に想像出来るワケですし

もちろんそんな処まで実際には人類はまだ行けてないワケでして

いや、

ニューホライズンズさんって頑張ってて凄いよねというコトを

本日は語らずにはいられなかったといいますか。

 

冥王星を通り過ぎて更にその先の宇宙へ進んでいるニューホライズンズさんは

この後、

太陽系のより遠くの天体 エッジワース・カイパーベルト天体の内のどれかの

観測が予定されているそうです。

いやもう、

なんといいますか想像を絶してしまいますが、

ニューホライズンズさんのこれからの旅路にも

どうか祝福がありますように!

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211110190934j:plain

コチラは6月19日に撮影しました

雨の日の紫陽花と例の星に見える花ですが

紫陽花がですね

花が終わった後だと星っぽくみえて

この写真はー…

ワタクシにはたっくさんの星々で埋め尽くされているように見えています←(笑)

いや、

ニューホライズンズさんにはどんな宇宙が見えているのかなー?

と、思いまして。