おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ひと狩りしようぜ!2014!@メズラシキカナ?

web拍手 by FC2

昨夜は流れ星がバッチリ見えておりましたのに

実は!

夕方に初雪が降ったらしい東京地方ですー。

いや、

ワタクシが居た地域では降ってなかったのですーーー!←必死

さてそんな東京地方ですので、

さすがに当ブログ秋の恒例行事な例の狩りも最終盤も最終盤。

だからなのかしら?

いやねぇ

モミジといったら…

 

f:id:imotaS:20211031175027j:plain

ワタクシはこんな赤色モミジを思い浮かべる事が多いカンジなのですけども~

ところが!

先日このようなモノを発見↓

 

f:id:imotaS:20211031175041j:plain

全般的に黄色モミジーーーっ!

初めて見たカモ?です。

赤いモミジを紅葉

黄色いモミジを黄葉

と、いうそうです~。

ちなみに読みは両方“こうよう”です。

 

f:id:imotaS:20211031175056j:plain

しかも、

竹林背景でイイカンジに渋くなったという←(笑)

黄色いモミジも黄色いモミジで良いなぁ。

 

f:id:imotaS:20211031175116j:plain

次にコチラは赤い花

ではなくて、

そこいら辺の公園などによく植えられている低木なのですけれども

色付くとこーーーーんなに真っ赤っ赤なのです~

まるで花でしょう?

 

f:id:imotaS:20211031175139j:plain

コチラは真橙色~

いや、 橙色は橙色でも

明度と彩度がズバ抜けて高い橙なので “真”をつけてみました←(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211031175152j:plain

ホント、

自然は偉大な先生だよなぁ。