おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

疑問の続報。

web拍手 by FC2

 

ええと~…

ガスコンロ置き場とその周りの壁が一部繋がってなくて

何故か5mm程の隙間がある借屋のキッチンの謎とその弊害の話

…をしましたが。

 

なんと先日!

 

調理によく使う細長いもの系をまとめて入れていた入れ物が

例の5mmの隙間目掛けて倒れたのですが←ワタクシの目にはそう見えた

それで、

今回はそこに菜箸が突っ込んでいったのですけども←ワタクシの目にはそう見えた

箸は細さが均一では無い為に

5mmの隙間に落下する事はなく

事なきを得たのでした…

いや、 ヨカッタよ?良かったですが…

 

でもさーっ!

 

やっぱりソコに5mmの隙間があるのは

どう考えてもおかしいですよねーっ?!

ちなみに、

なかった事にしたミクロスパーテルは

先日無事に買い換えたのでした…

 

そして今回はシッカリ!

キッチン周りには置いてないです( 'ω' )و

というか、 何の報告だコレ?←(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211023162906j:plain

6月4日撮影の今年のクチナシ~。

ワタクシの記憶が正しければ確か…

日本では嫁のクチ無くなるという事で

女子がいるお宅等で玄関先に植えると縁起が悪い …

なんて言われていた気がしていたのですけども。

このクチナシ花言葉が実は

私は幸せ・幸せを運ぶ・胸に秘めた思い

で、驚いたという事があるのですが

まぁー…

考えてみれば、花が咲くのが6月頃ですし

ウェディング系の意味を持ってても不思議ではないかもですねー。

更に、 梅雨の時期にあまーい香りのする花でして~

湿度が高いと香りが伝わりやすいといわれていまして

たぶんそんな理由もあってよく香るのでしょうねぇ。