おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

紅葉を見に行コウヨウ?

web拍手 by FC2

 

 

――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

❀最近知った事❀

桜の木の葉は東京等では紅葉せずに落ちるモノ

――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

あああああっ!

そうだったのですねっ!

…え?

初っ端から突然何だって?←(笑)

いや~

だってさ~

物心つく頃にちょうど弘前にいたので~

弘前の桜の木を見てきた私的には~…

 

桜の木は秋には葉っぱがほぼ全て綺麗に紅葉するのが当たり前

 

…だと思っていて。

葉が落ちるのは紅葉した後だたばかり思っていたのです。

弘前 →ひろさき

 

それで東京に来てみれば…

桜の葉は紅葉する前に落ちるぢゃないですか。

てっきりワタクシ…

 

紅葉する前に桜の葉が落ちてしまうなんて

やっぱり東京の桜は疲れちゃってるのかな…

 

…なんて

思っちょりましたワーーーっ!

今まで東京にいた期間分だけ私、

ハズカシーーーーーーっ!←(笑)

 

いや、 といいますのも

今、日本では 東北以北?では何だか…

季節ハズレに盛大に雪が降ってるらしいぢゃないですか。

そしたらですね。

まだ紅葉も真っ盛りだった弘前では

紅葉×雪

それは美しい景色になっているそうな。

うわ~ 見たいなぁと思って。

…え? 今回は写真ナシなのかって?←(笑)

いや、 ホントに“今”だけなのですよたぶん。

だって、そりゃーアナタ

一応これでも東京地方にいるワタクシなので…

ナイですっ!(笑)

 

そして、 ちょっと青森まで新幹線で行ける方は

ぜひっ! ご覧になって下さい~っ!

 

 

f:id:imotaS:20211011174623j:plain

今日の記事内容とはあまり関係ないですが…

(というのは東京地方はまだ紅葉シーズンではない為紅葉写真がない!)

 

Q,コレはなんでしょう?

答えはこの後で!

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

A,噴水の噴き上がった上の部分のみを特に撮影してみたら…

ちょっと意味がわからない感じになったのです(笑)