おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

柊南天・菜の花・金柑/2013

web拍手 by FC2

今日もバッタバタしておりますので サックサクです~。

 

f:id:imotaS:20210404011708j:plain

こちらはヒイラギナンテン(柊南天) ですね~。

早春の頃にとても良い香りがする花です。

 

春って、色んな花が咲いて香りのする花も多いと思うのですが

素敵な香りに振り向くと意外と柊南天であったりします。

 

f:id:imotaS:20210404011722j:plain

花に寄ってみました~

 

f:id:imotaS:20210404011736j:plain

在りし日の菜の花畑。

ちなみに撮影したのは東京地方ですよ~。

 

f:id:imotaS:20210404011750j:plain

キンカン(金柑)の実 花は7月頃。

実は…わりと長く見られたりしますかね。

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210404011804j:plain

今年の桜・アンソロジー