おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

黄色でした!

web拍手 by FC2

今日の昼間の東京地方、

 

急に空の雲が全体的に黄色になりまして…

 

黄砂でもこんなに黄色い空はみた事ないな~

と思ってたのですが…

 

f:id:imotaS:20210401224022j:plain

↑その時の模様

 

 写真だと空の一部になるので

そんなに黄色には見えないかもですが、

かなり黄色でした。

 

なんでも、

今日の午前中に吹いた南風と

(そのおかげで今日の東京は25度越えで今年初の真夏日を記録!)

午後から吹き出した北風がぶつかった処で

(なので午後は午前中にでた気温より10度も下がったらしい!)

ちりや土や砂を巻き上げる

“煙霧”

が発生したのだそうです~。

 

明日の朝は冷えるらしいので、

皆さま今夜はしっかりお布団を被ってお休み下さいませ~!

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20210401224057j:plain

桜か?と思ったのですが、

花弁の枚数から梅ですね、こりゃ(笑)

 

でも青空のサンプルとしてあげておきました~