おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

原点回帰と祈り。

web拍手 by FC2

今日道を歩いていたら…

 

道の真ん中でオジサンとオバサンが話しているのを、たくさんのオジサンたちが取り囲んでいる

 

という場面に遭遇し、

 

大の大人が揃いも揃って通り道を塞ぐなよ…(-"-#)

と普通にスルーした処で、

聞こえてきた声で事態を把握しました。

 

その声はかの有名な加山雄三氏。

 

俳優・地井武男さんの冠番組だったテレビ朝日ちい散歩』の後継番組『若大将のゆうゆう散歩』の収録中のようでした。

 

加山氏ファンの方、申し訳ありません。

 

私は丁度眼鏡ナシの状態で…

裸眼だと人の顔は見ようとしないとよく見えないのですよ…

 

更に私はこの番組は見てません。

だって…

本当はそこにいるのは地井さんだったハズだから…。

 

もし今日の出来事が地井さんだったら…

 

どんなに嬉しかったかな。

 

ちい散歩の収録に遭遇してみたい!

というのは、私の密かな野望でした。

 

それで思い出した事には

その現場に到達するちょっと前…

 

黒い蝶々が飛んで来たと思ったら突然

私のすぐ側を何度も飛び回るので

何事かと思いつつ暫く蝶々を観察していた

 

…という事があった。

たぶん、その地点に着くのが少し早くても遅くても

あの現場には出会えてなかった、と思う…

 

私は視えないから本当の処は判らない

 

でも、あの黒い蝶を思うと

どうしても地井さんを思い出してしまって…

泣きそうになった。

 

なうに少し書いた事がありますが

実はこのブログを始める時に目指したのは…

 

ちい散歩』みたいなブログにしたい

 

…という事でした。

 

ちい散歩のように、何気ない日常を切り取り大切にするようなブログにしたい…

と言いつつも

今のブログはその真逆をツっ走ってる感満載ですが(笑)

一応、ブログタイトルにその意気込みが有ります。

 

…なものですから、

地井さんやちい散歩という番組をとても尊敬していました。

 

どの番組でお見かけする地井さんも大好きでした。

 

改めまして地井さんのご冥福を

心を込めてここにお祈り致します。

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210327193313j:plain

私の回りを飛んでくれたのは

こんな感じの蝶々でした。