おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

写メを成仏させよう!

web拍手 by FC2

突然ではありますが!

 

年末なので!

 

題して…

 

『2011年に撮ってタイミング的にまだ出していなかった写メを成仏させよう大会』

 

 …を、勝手に開催させて戴こうと思います。

お付き合い下さる皆さま、どうぞよろしくお願いします~。

 

 

゚☆*+:・。。・:+*☆゚゚☆*+:・。。・:+*☆゚

 

  

今日はコチラを~☆

 

f:id:imotaS:20210316172832j:plain

ちょっと判り辛いでしょうか?

葉っぱの上に落ちた、ピンクの秋明菊の花びらの上にいる蝶々です。

 

この蝶々、この写メでは青色に光ってますが

光の当たる角度や見る位置によって紫色に見えたりして

とても魅惑的な蝶々なのです。

 

羽を広げている処を一度撮らせて~!

と、いつもお願いしていた処

(心の中で蝶々に話しかけていた)

こんな風に撮らせて頂けたのが11月13日の事でした。

 

この羽を閉じているのが、一度なうにも載せた…

 

f:id:imotaS:20210316172859j:plain

 

コレ。

…これを見ると、蝶々ではなくて、蛾でしょうか…?

 

 でも!

蛾も綺麗なものはとてもキレイなのですよ~。

 

PCでは大きく見えているのでしょうか?

実際は羽を広げて2~3センチ位の大きさなので

撮る時は、そーとー、寄っております。

(端からみると変人)

  

そんなこんなで、私の年末総決算ボヤキ(笑)にお付き合い下さった皆さま、

ありがとうございましたー! 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20210316172933j:plain

これは都会の高速道路の間から見えた光写真。

いや…お日さまの日差しが少ない地域に来ると

お日さまの光が何か…恋しくて、反射的に載せちまいました。