おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

たぶん、微妙な話。

web拍手 by FC2

例えば何かに対して、

ネガティブに思う自分の感情を

そのまんまに認めて愛するという事は

 

例えば

対人関係においてネガティブに思ってしまう人の

世間一般から見たら物凄い酷いと思われる状態とかでも…

 

結果的に

そのままに認めてしまえている

という事になるのではないだろうか?

 

だから、

自分のポジティブもネガティブも全ての感情を認めて

それを謳歌というか、味わい楽しみ尽くしている事で

 自分にも相手にも愛在る状態になるから

自分に在る憎しみ・悲しみ・苦しみ・怒りは相殺されて

実は

そのままの相手の、元々からあった善性

(こちらサイドから見たらそう見えるというだけかもしれないが)

が延びやすくなるのではないだろうか。

 

(自分を愛する事に焦点が行くので

対人関係でもネガティブに思う方に焦点が行かなくなるから?)

  

対応の原理でいうと

 

「全が一」で「一が全」ならば

「神は人」で「人は神」とも言えて

人各々の中に必ず大元の神がいるようになっているハズなので

本当は自分の思い通りにしようとしなくても

ソレを認めるだけで

ソレは姿・形を現すし

 ソレは全(神など)なので

全てが巧く回るようになっている

 

…ハズではないだろうか。

 

まぁ、

であるならばそうでない場合もあるともいえる訳ですけども。

 

 

  

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210326173904j:plain

コレは何でしょう?

 

宇宙人とか…?

提灯とか…?

 

何か微妙ですが(笑)

咲ききっているオニユリですね~