おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

月と水星と金星が集合する話

web拍手 by FC2

一昨日木枯らし1号が吹いたせいか

すーっかり朝晩が冷えて、

日中吹く風もなんとなく冷たくなってきましたが…

皆さま如何お過ごしでしょうか~?

お変わりなく過ごされておりますでしょうか~?

 

それで……

 

今日の夕方

日の入り後、直ぐにお月さま見た方いますかー?!

  

といいますのはですね、

今日のお月さまが沈んでしまう前の西の低空で

お月さまと水星と金星の3つが

集合する様子が見られたそうなっ!

 

 あぁ~うっかりしていました(-o-;)

今日の夕方は何だかんだで考え事していて、

気づいたのはお月さまがとっぷりと沈んでしまってから~(i_i)

 

でもたぶん、

明日の夕方…本当に7時前位まででも近い距離で見れるんぢゃないかしら~?

 

 ちなみに、

水星と金星が並んで見えるのは11月中旬までです~☆

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ箱な平生草子-110903_1250~01.jpg

これは~というか、も!

先月の21日参りで得たものの…

蝶々!

アゲハ蝶ーっ!

 

いや~私は本当に蝶々とか動く系の撮影が苦手なタイプだったのですが

何故か、先月の21日参り以降から

調子が良いと…

撮れる様になりましたーっ!