おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

6週間経過。

web拍手 by FC2

ダイエット大会漏れなく続行中です。

 

今週はまずはお詫びですー!

 

『なう』に食べた物を投稿して

かるーくレコーディングダイエットモドキをさせて頂いていたのですが!

北の地にいる内は色々と料理が変わるから投稿しがいもあったものの、

東京地方に戻ってきて…

代わり映えのない食事をしていて…

私自身が飽きてしまいましたっ!(笑)

 

なので何かオモシロイ物を頂きましたら、投稿しようと思いますー!

って、それだと普通のなうでしょうか…?(・_・;)

 

とにもかくにも食事内容は大して変わりありません~。

 

あと私的には先週からついに!

21日参りをスタートさせました~。

 

目的地まで自転車で往復1時間半位です。

運動を兼ねていますので、

自転車はロードレースっぽい感じで乗ります。

 

…というのは(笑)、

サドルを高めにしてハンドルと同じ位の位置にします。

ペダルを漕ぐ時は足の爪先のみで漕ぐ感じです。

更に歩く時に骨盤をイメージするのと同じで

足の親指に力を入れて、脚全体の内側に力が入る感じで

そして、ダラダラ~ではなく

自転車から降りたら少々ゼーハーするんじゃないかという勢いで

速めのリズムでシャカシャカ漕ぎます。

 

 

それで、

まだまだ暑い時期なので、摂取した水分が汗に持っていかれるものだと気づきました。

運動して汗をかいたら、その分水分を補給しなくてはならんのですね。

よって私は、普段の水分摂取量に+1リットル位増です。

 

そしてどうなったのか。

 

体重は変わらず…です。

 

まぁまだ5日目ですしね~!

 

 とか思いつつ、ウォーキングでは痩せるけど

果たして自転車で痩せるのかー?!

 

乞うご期待!(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。