おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

早寝早起きでダイエット。

web拍手 by FC2

突然ですが、

私は下がって咲く系の花の写真を撮るのは苦手なのです。

殊に藤の花は…この数年、桜の花が終わる頃に挑戦するのですが

満足に撮れた例しがありません!

そして…

この季節では、ノウゼンカヅラです!

凄く可愛い花なので撮したいのですが…

と、

頑張っていた処の結果です!

 

(良かったら最後の方の写真ご覧下さい)

 

 

またも突然ですが、

この数ヶ月で2キロ程太ってしまいました私…(ノ><)ノ

 

それで、

数ヶ月前と今との違いを考えてみました。

 

 

◎1日に最低でも5000歩位は歩いていた。

◎しばしばしていた21日参りの延長で、早寝早起きが出来ていた。

 

 

早寝早起きに関しては、

疲れの次の日への影響にも関係してくる様に思います。

 

私の場合は深夜1時頃迄に寝てないと、次の日に疲れが残っている事が多く、

これは身体の代謝と関係するのではないかと思いました。

 

お肌の事だけでなく、深夜12時~2時に寝ている事が、

代謝が上手くいくかいかないかで、体の調子に関わってくるのではないかと…

 

そして朝ご飯は朝に食べる事で、腸の働きが良くなり易く代謝も上がるのかなと。

 

結果的に

早寝早起きをする事で身体の代謝が上がる流れになると…。

 

 ダイエットに“早寝早起き”!

ダイエットに“規則正しい生活”!

 

もし良かったらお試し下さい(笑)。

 

あ、

歩く事に関しては

歩くのと歩かないのでは確実に腸の働き具合が違ってくるので

結果的に体重に変化が出るのではないかと思います!

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20210216221923j:plain

ノウゼンカヅラ!