おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

満月の次の日の話。

web拍手 by FC2

毎日暑いです。

私は昼間は窓全開でエアコンを付けずに過ごしてみています。

そんな家の連日の最高気温は…

 

38℃!

 

体温越え!

こんなに暑いのに外で花を咲かせている植物はスゴイですね~。

 

そんな訳で東京地方は連日晴天で、昼も夜も。

夜はここのところ毎日綺麗なお月さまが見れています。

昨日は満月の次の日で、ちょっと欠けていましたがとても綺麗でした。

 

そんなおり、夜道を歩いていたら…

ちょうど道の真ん中にキレイに月が見え、

その道路の真ん中に、黒と白の模様の子猫が

月を背にしてこちらを見つめて座っていました。

 

何かのシーンで見た事があるみたいな…セーラームーン?(笑)

とにもかくにも物凄く象徴的な光景でした。

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210216221103j:plain

この暑さの中偉いムクゲちゃん。