おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ブログを始めようとした訳◎その1

web拍手 by FC2

4~5月にかけては、

桜が終わった途端に新緑の綺麗な黄緑色が顔を出してきたと思っていたら

気が付くとあっという間に木々が成長してたりして、

素敵な時期ですね☆

 

 

私はブログというものは、1年程前から

僕のアニキは神様とお話ができます

というブログをかわきりに色々読み始めました。

その通称“僕アニ”ブログをコメント欄も含めて読んでて、

自分の思いや考えを人に伝えるというのは難しい事なのだなぁ~とか、思っていたので

まさか自分がブログをやるなんて思ってもいなかったのです。

 

けれど先日その僕アニを書かれた、龍さん&アニキさんの出版トークイベントに行ける事に相成り、

それも不思議な事が重なって。

 

そもそも私は、龍さん&アニキさんにはいづれお会いしてみたいけど、

それは自分のやりたい事が出来る様になった時、感謝をお伝えしに会いにいこう

と決めていたので、今回はまだ自分のやりたい事が成っていないので見送るつもりでした。

 

それで…帰省時の母君へのお土産に、龍さん&アニキさんの本・サイン1冊目を買って行こうと

紀伊国屋書店(笑)の在庫を調べ、在庫有りだったのでその某書店に行ったら

在庫はあったハズなのに、サインの2・3はあるのに、1冊目だけなくって。

その時に、確か最新刊のトークイベントをやる店があるから、そこならあるかも!

と閃き、そのトークイベント企画有りの某書店へ行ってみたら…

やっぱり有った!

そしてその隣をみると、どうもトークイベントの整理券がもう出ているではありませんかっ!

というのは、私はそのイベント整理券はイベント当日の配布だと思っていたのです。

 

とにかくサイン1を持ってレジへ行き、恐る恐るそのイベント整理券の有無を店員さんに確認してみたら

まだ有るという事で、その場の勢いでその整理券対象最新刊も買ってしまい、

思わず手にしてしまったっっ!という感じでした。

(最新刊は既に発売日に書店にてゲットしていました)

 

 

あれ?私がブログを始めようと思った訳を書こうとしていたのに、

何だか導入部だけで長くなっているので、続きます~☆

 

 

f:id:imotaS:20210201171033j:plain

春の訪れその2 o(^-^)o