おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

白色の世界がやって来た!2017@弘前公園〜白と黄と橙

web拍手 by FC2

2017年の冬の始まりの頃を
弘前公園

見てみております
前回は白色の雪と赤色で見ましたじぇけども
今回は白色の雪と黄色と橙で括ってみましょう

早速、、、、

黄色のモミジと白色の雪
弘前公園の西の廓には
樹齢300年くらいの根上りイチョウがあります事で有名ですが
いわゆる根が地面の上に盛り上がって見えているという
※ ↓ 参考 ↓ ※

2017年は根上りイチョウは葉っぱが落ちてしまって
残っていたのはこんな具合 ↓ 

しかーし!
西の廓にはまだイチョウがありまして ↓ 

白色の雪に描かれるイチョウのアートですね

イチョウカーテンからみた景色

枝も入れて見た景色
いや、
どこまでいっても円状なのですけれども
ですが、
イチョウの周りのモミの木かなぁ?
とにかく常緑樹を見れば ↓ 

イチョウの黄色い葉っぱでおめかしされています
モミの木ならば天然100%のクリスマスツリーといいますか

周りの木々をドレスアップさせるなんて
イチョウはスタイリストさんですね

またもや西の廓にいらっしゃいますメタセコイア

淡くて綺麗な橙色に白色の雪が乗ってました
ズームアップをしてみれば ↓ 

まるで鳳凰の羽みたいです
下を見れば ↓ 

白色の雪の上にそんな鳳凰の羽が沢山落ちておりました

きんきらきんのモミジ×白色の雪

 

読んでくださった方に感謝を込めて。