おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

津軽観桜会ツアーズ2016 〜鏡桜

web拍手 by FC2

当ブログ的に出来る事を

というコトで、

今年もこの時期恒例の企画を絶賛推し進め中でございます〜

そんな本日は、

弘前公園のお濠を中心に

見てみたいと思います。

 

f:id:imotaS:20211117172754j:plain

昨日と同じく4月26日に撮影致しました

・・・・中濠ですね←若干忘れていた(笑)

 

f:id:imotaS:20211117172820j:plain

いや、 弘前公園って濠がわりとございますしてですね

↑ は亀甲門(かめのこもん)の前にある外濠を

西側の端から東側の端に向かって見た図

むこーーーーうに若干見える緑色の橋が亀甲橋

 

f:id:imotaS:20211117172835j:plain

↑ コチラが亀甲門前の亀甲橋の上から

つまり亀甲橋を挟んで西側のお濠 若干岩木山が、、、、

かくれんぼしております

 

f:id:imotaS:20211117172854j:plain

↑ コチラは亀甲橋を挟んで東側のお濠

といった具合に、

お天気が良いとお濠にピンク色の桜と空色が対比的に

バッチリ映えて見えるのです〜

 

f:id:imotaS:20211117172909j:plain

それはまるで、鏡のようです

 

f:id:imotaS:20211117172925j:plain

↑ コチラは追手門から入ってすぐの杉の大橋と桜と

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211117172939j:plain

↑ コチラは追手門付近から桜に囲まれた夕陽を撮ってみたら

何となーく

夕陽を囲んだ桜がハートなカタチだったのでした。