おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

津軽観桜会ツアーズ2016 〜胴吹き桜コレクション

web拍手 by FC2

色々となんだかんだですけども、

そろそろ梅雨シーズンがやってくるかと思いまして

当ブログ、

びみょーうにお着せ替えを致しまして夏バージョンになりまして

そんな中といいますか、

夏バージョンにしておいて何なのですけども

もう一回だけ弘前公園の桜ネタを敢行致したく

いや、

なんだかんだでやはりネタとして載せるのを失念していた

と、いいますか(汗)

写真整理をしていて思い出した

と、いいますか(汗)

 

そんなこんなで本日は

桜の樹の幹に直接咲く桜=胴吹き桜

を、集めてみました。

 

f:id:imotaS:20211119213225j:plain

胴吹き桜の判り易い例がコチラでしょうか ↑

 

f:id:imotaS:20211119213239j:plain

コチラは胴吹きかどうか判り辛い例とでもいいましょうか ↑

 

f:id:imotaS:20211119213250j:plain

胴吹き桜はカタチが良い花が多い気が致します

 

f:id:imotaS:20211119213309j:plain

しかし

どうしてもちょこんというカンジになるのでメインには据えづらく

気付いたら出し忘れそうになっていたという(汗)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211119213321j:plain

コチラは胴吹きではありませんが

桜の花びらの散り方が何とも風流で

これでホントのホントに

一応のところの今年の津軽桜会は幕引きになるかな、と。

・・・・たぶん。←(笑)