おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ひと狩りしようぜ!2016@弘前公園/西濠周辺

web拍手 by FC2

前回に引き続いておりまして〜

 

弘前公園の西濠 ・・・・ではなくて

弘前公園西濠、、、、周辺

そう、

弘前公園西濠周辺で紅葉狩りですー!

 

というコトでコチラ ↓ 西濠手前の、、、、  

f:id:imotaS:20211219215444j:plain

外濠の端といった辺り ↑

といいますか一陽橋付近といいますか

水面(=濠面というのが正しいのか?)は揺れているのですが

それなりにしっかり映り込みが見られます〜

 

f:id:imotaS:20211219215504j:plain

コチラは西濠の、、、、端といった辺り ↑

といいますか旧紺屋町消防屯所付近といいますか

↑ の桜の木を、、、、

 

f:id:imotaS:20211219215520j:plain

逆光から撮ったのがコチラ ↑

前光だとピンク色で撮れていますが

逆光だと黄色>ピンクといった具合ですね

 

f:id:imotaS:20211219215551j:plain

前光 ↑

 

f:id:imotaS:20211219215605j:plain

逆光 ↑

一方コチラは ↓

f:id:imotaS:20211219215622j:plain

先程の西濠の端と反対側の西濠の端といった辺り ↑

といいますか西濠ボート乗り場のボートが乗れない側といいますか

風で濠面が揺れていない部分の映り込みのバッチリ具合が、といいますか

 

f:id:imotaS:20211219215635j:plain

全光〜 ↑

 

f:id:imotaS:20211219215700j:plain

全光〜って、

おや、何かいらっしゃるようです ↑ ↓

f:id:imotaS:20211219215720j:plain

サギですね

白いので白鷺でしょうか

またサギは雪客(せっかく)ともいうのですけども

こーういう構図といいますか格好のサギの、、、、

『白鷺図』とか『雪客図』みたいな絵を、、、、

円山応挙とか伊藤若冲とかが遺してません?

いや、

ありそうな構図、ありそうな鳥の格好だなーと

でもサスガに江戸絵画巨匠のこの二人でも

こんな色鮮やかな背景は背負ってはいないか←(笑)

 

f:id:imotaS:20211219215732j:plain

本日からいよいよ12月という事らしいのですけども

年末年始は特殊詐欺等が多くなるそうですので

 

皆さまもいつでもしっかり気を引き締めなさってお過ごし下さい〜

 

いや、

サギ写真を載せましたのでセッカクですし記載してみたといいますか←(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

次回も弘前公園からお届け致します〜