おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

“おもしろそうにおよいでる”

web拍手 by FC2

『こいのぼり』 ではありませんけれども

本日は金魚をご覧頂きたく ↓

f:id:imotaS:20211214185446j:plain

キンギョソウですー

いや、 植物の花なのですけども

花の形がこの通り ↑

金魚っぽいのでこの名前がついております

 

f:id:imotaS:20211214185503j:plain

コチラ ↑ は黄色

“金魚” というと赤色のものを思い出しやすいので

赤色の方がより金魚っぽくみえますかね?

 

それにしたってですよ、

当ブログオーナー的には

ガッツリ金魚が泳いでいる

ように見えなくないといいますか見えるといいますか

ナイスネーミングだな

と、 見かけるたびに思うといいますか。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。