おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

最近思う事を忘備録

web拍手 by FC2
今、桐の薄紫の花が見頃ですね~!
とか、関係のない話題をしてみる…(笑)

 

とりあえず私が最近思う事を忘備録的に書いておきます~。


私も疑問に思っていたのです。

“僕のアニキは神様とお話ができます”ブログにて、アニキさんの神さまが…

人が出したゴミを神さまが拾って片付けられないように
人が出したものは人の方で処理しなければならない

…という感じの事を仰っていた事を。


そして思い出されるのが、
4月の鈴木兄弟のセミナーで、お二人が…

疑い・不安の種そのものを発芽させない為に
自分の思った事を相手に伝える
これが人間の世界でのルールになる

…という感じの事を仰った事を。
それで最近考えていた事。

 

嫌いなものは嫌いと思ってもいい

そしてソレを

言葉を選び他人任せにするのではなく

自身の責任を持って嫌いな者に嫌いと伝えるべきだと思います

 

例えば、

ルールを守ってない者にしっかりとダメなものはダメといえる

 

そういう事こそ

本当に相手方に愛を持って接している大人といえるのではないでしょうか

 

 

あとは、

“祈り”とは、
望む状態をありありと見る事。

“願いを叶える”という事は、
願う状態と現在持っている思考の状態のギャップを縮める・埋める事。


と、こんな処でしょうか~。

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210323220352j:plain

このコも今が咲き盛りです。
昼咲き月見草~☆

 

f:id:imotaS:20210323220329j:plain

こちらも今がシーズンですね~

みかんの花です☆

すんごい良い香りを漂わせてくれています~

いわゆる…エッセンシャルオイルネロリですね~