おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

29週間経過。

web拍手 by FC2

おわ~~!

20週ラスト週~~~~っ!

 

ダラダラとでも続けいますダイエット大会でございます(笑)

 

最近気になっていた事がありました。

一緒にダイエット大会開催中の

某所で大魔王と呼ばれるお姉さまが

普段6キロウォーキングをされるそうで、

自分は一体何キロ歩いているのか?

という事が疑問に思っていて…

調べてみました!

 

色んなコースはありますが大体、2~3㎞でした。

 

それで30分位かかります。

 

…ひょっとして、距離が短いでしょうか?

…更にはもしかして私、歩くの遅いのでしょうか?(-.-;)

先週に始まった話ではないのですが。

 

どうも最近、夜ご飯後に動けなくなるのです。

 

色々やる事があって、なかなか寝る準備に入れない時もあるのですが

そうでない時!

何故か必ず10・11時台に居眠りをしてしまうのです。

それからの寝る準備で結局寝る時間が遅くなる負の連鎖…

 

(それでも朝はNHK朝ドラ・カーネーションを見る為に起きるのです!笑)

 

コレは…っ!

内観チャーンスであります!(笑)

 

それで考えてみた処…

 

こんな寒い中、歯磨きに洗面所に行きたくない!

 

…とか思っていました。よくよく聞くと…

 

歯を磨くのが面倒臭くてたまらないそう…

 

それでよく考えてみれば

この現象って、先月末に歯医者さんに行ってから起こった気がする。

 

歯磨きが面倒臭い理由を聞くと…

 

先月末の歯医者さんの定期検診の先生に

「いもたさんは虫歯リスクが高いから、頑張ってフロスで磨いて下さい」

と言われた事に対して

 

今まで散々頑張ってきて

何で今更、歯磨きでまで頑張らなきゃいけないのさ!

絶対に嫌だー!

 

…とか、思っていた訳です。

 

我ながら驚きでした。

こんなに些細な事で心のブロックになるのだなぁと思ったのでした。

 

斯くして

頑張って歯磨きしなくても、虫歯にならない

という事も、今後の私の研究課題となりました。

 

って、またダイエットとは関係ないですな(笑)

 

ぶっちゃけ、申し訳ない程に!

 

 

今週の体重の推移も横ばい

 

 

やっている事も先週とあまり変わりないのです~!

 

あ、でも今週は

ブロック解消で多分早く寝ます~(笑)

 

 

読んでくださった方に感謝を込めて。