おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

整える。

web拍手 by FC2

微かな良い香りを芳す白い花の令法が終わり、

百日紅が咲き出しました。

あぁ、夏ですよね。

 

というのは何というか最近は、暑さが先に立って季節がよく判らないという感じでした。

 

今日は射手座で星食があるそうですが、

天文ネタは東京じゃ何だかんだでアウェイな感じが致します。

 

 

私が毎日欠かさずする事は、朝晩の骨盤・背骨を中心に調整するヨガです。

  

この1年位で実感しているのは、

朝晩の体操をサボると体調が必ずどこか悪くなる、という事でした。

多分“身体を整える”というのは、生活をしていく上での基礎になる事なのだと思います。

この様にフィジカル的には問題なく元の自分に戻ってきていると思います。

  

重要なのは、フィジカルだけでなくメンタルも整えて、1つに揃うのかもしれないという事です。

 

何より自分が自分に興味を持って

疑問に思う事を質問をする事により

気付きが発生する。

 

とにかく気付けば現状把握が出来る。

気付いた時に、やっぱり“何を”選ぶのかを決めるのは自分になる訳ですが。

 

忘れがちですが、身体と共に心も整える事はとても大事ですね。

 

  

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210216220408j:plain

これも…名前の判らないコ達シリーズ(笑)。