おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

人それぞれの腑の落ち処。

web拍手 by FC2

毎日暑いですね~

いや、東京地方は梅雨が明けたんだか明けてないんだか。

ムシムシするのか晴れるのか、どっちかにしませんかー?!という感じです。

 

 

自分の経験から思う事を書かせて下さい~。

 

無理矢理に自分の感情や思考を無視して

自分の望むものに焦点を合わせ様としても、気持ち悪い感じがするだけと思うのです。

それって自分の心の状態を自分で把握出来てない事になるから

後から感情のぶり返しがくるのではないかと思いました。

 

繰り返し来る負の感情に

そうであって良い・自分がそう感じている事を認める事により、

自分の本当の希望が腑に落ちて

迷いなく希望の方を見つめられる様になる瞬間って、

たぶん在るんですよ。

 

繰り返しやってくる感情や思考は何かのサインで、その人にとっての宝物かもしれません。

人それぞれの腑の落ち処がきっとあるのだと思います。

 

抵抗なく、パッと思考を置き換えられるならそれで良いのだと思います。

でももしそれが腑に落ちなかったら、どうぞご自分の感情の方を大切になさって下さい。

 

つまり“今までの自分を大切にして労う”ってことかな。

 

 

そして読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20210216200318j:plain

涼んで下さいー!その4